にんじんの甘煮

お弁当は傷まない事も有りますが、味付けが濃い方が美味しく感じます。そんなおかずに甘いものが入っていると箸休めに良いと思い度々作っています。オレンジ色のにんじんは彩りも良いと思う。

大きめのにんじんですがキッチンオーブン(ダッチオーブン)でじっくり火を通しているので柔らかく、味に深みが有ります。砂糖を使っているので甘いのは当たり前ですが、にんじんの元の甘さと相まって美味しいと思います。
他の料理で大きめのにんじんをぱくぱく食べるメニューって何かな?
和風に煮ても良いけど、しょう油味はお弁当では他のおかずと重なりがちでしょう、、、出汁だけで煮てみようかな?


息子が喜んでいるかは分かりませんが、まあいいや。(自画自賛)ごちそうさまー