京都出張

お客様の依頼で京都へ行ってきました。急に決まった平日の出張で週末は前倒し仕事でドタバタでしたが、何とか終えて一路京都へ。

遊びで行ったことは何度か有りましたが今回は「仕事の目」で京都を見てきました。紅葉の盛りかと思いましたが今年はとても遅いそうで、東京と変わりありませんね。もう2週間後くらいが見ごろなのでしょうか? お客様の案内で視察の後に、美味しい和食を頂きました。関東人には野菜の美味しさがたまりません。脱帽。


九条葱というのでしょう、青い所が美味しいなあ。関東で比べるとすると、かなり性格は違うけど下仁田葱だろうか?白い所がとろりとした下仁田と青い所が美味しい九条葱。芋類も美味しいなあ。