洗顔か歯磨きか.

前から注意しないと、と思っていたのが洗顔用のチューブ入り石鹸と歯磨きです。どちらも似た様な形で清潔なイメージのパッケージングなので、間違えないように注意をしていました。しかし今年になってから3回も間違えてしまった!いずれも洗顔石鹸で歯を磨いてしまった。
置く場所も変えるなど注意していたけどやってしまった。3回も、、
初めての時「うへー」っと声を上げると息子がどうしたと聞いてきます。間違えたーというと「おやじもかエヘヘ、俺もこの前間違えた」だって。その後は注意していましたが、このところ考え事が多いせいかたて続けに2度やってしまいました。体に悪くはでしょうが、口の中がぬるぬるして気持ちが悪いのです。
まいったまいった。