松前漬け2

思いのほか水分を吸うようで、その後少々漬け液を足しました。ふやけてや軟らかくなってきました。少々しょっぱいですがご飯のおかずには良いようです。


今日の夕飯はラーメンでした。半生麺に濃縮スープのインスタントですが、これがなかなか美味しいのです。
娘:このネギ、ウマ!もっとちょうだい。
私:沈黙、心の中でつぶやく(イヒヒ、これが下仁田ネギだよ。うまいだろう!)


今朝、ミニコンポのラジオが壊れたそうだ、、夕方家に帰ってスイッチを付けるとなるほど音が出ない、夏の終わりに先にMDが壊れたが前兆だったわけか。CDもだめだ単に音が出ないだけかな?
珍しくこのミニコンポには愛着が感じられない。たぶん直して使うことはないでしょう、、しかしラジオがないわけには行かない。おっとオマケに炊飯器も具合が悪いとか。泣きっ面に蜂。困ったなあ。