市立図書館2

気分転換に図書館へ、、開放的でイイ感じですね。1階のエントランスは甘い香りでいっぱい。奥に行ってみるとお祝いのお花か?豪華なお花でいっぱいです。この甘い香りは百合の花でした。前の図書館は神社の境内に建っていた事と建物自体が古いので落ち着くけれど、居座る人も多かったようで嫌なスペースが有った。でもこれなら防止できるかも。
1階にカフェテラスが、セルフサービスで学食みたいで楽しそう。ロータスガーデン。なんで蓮なの?そーかー大賀ハスから命名したのでしょう。洒落てますね。せっかくなので食べてかえりましょう。500円で主菜と副菜にご飯かパンが選べるメニューが有りました。パンもおかずも数種から選べます。私が決めたのは、ビーフシチューとタラコとポテトのサラダ、プラスご飯です。大人には少々量が少ないかもしれませんが私には丁度良い。牛バラがしっかり煮込まれてて美味しい。学習室も充実しているのでパソコンを持って行って遊んでみたい。