焼き芋

ダッチオーブン(キッチンオーブン)で焼き芋中。妻が新聞紙を濡らして包んで焼くと良い、というので試しています。ただの蒸し焼きになりそうで不安な予感だ。


わりと普通だった。やはり蒸し焼きだった。


ところで、、今は息子のウィンドウズを借りて台所でブログを書いていますが、便利だ。無線LANが使えるようになったので机に座る以外にも移動できて具合が良いです。しかし一応は息子の専用なので使うときは「貸してくれ」とことわることにしている。お父さん用が欲しい。


娘のクリスマスのリクエストが無いので不思議だと思っていたが、今朝息子と話していて「お願いが有った」ことに気がついた。我が家はクリスマスに欲しいものを窓ガラスに外向きに貼る習慣なのだが、白い紙と障子が重なって同じに見えて気がつかなかったのだ。
今朝気づいて見ると「iPodの充電器」と書いてあった。まあ常識的で助かる。そういえば昨年はnanoだったので一年も経ってしまった訳だ。私も欲しかったので共用にしよう。しかし、、頭が固かった。買い物に行くタイミングは今日しかないと思い、息子のメモリースティックは近所の家電屋に買いに行く予定にしてたのだ。充電器が欲しいとなると「アップルストアー」と思い込み、渋谷に行く時間はないので慌ててネットで注文した。渋谷に行こうかと思ったが今日は休みたいのが本音。
しかしiPodの充電器なら近所の家電屋さんでも買えたのだ。頭が固かった、、。
まあいいか。