デロンギ?

朝、事務所に来たら室温7度だ。今季最低温度ですね。たぶん息子と私の部屋も同じくらいの温度でしょう。ビールの飲み頃の温度だ(笑)
息子の為に暖房器具を何か買ってやろうかな?冬だから寒くて当たり前なんて言ってられない。灯油式のファンヒーターは給油が面倒だし、灯油も高いしFFじゃないと臭いし、選択肢外だな?扇風機の様な形のハロゲンヒーターが有ったが、使っていないのは壊れたのか、使いたく無い理由があるのか?久しく見ていない。
勝手に憧れのデロンギに矛先を向けている感が強いがデロンギ欲しい。
僕は家に帰ったら風呂に入って即寝れば良いが、同じ部屋で勉強をしている息子は気の毒だな。何しろ暖房器具が全くないのだから、、


昨年、妻は鬼の形相で近所のニトリからコタツを担いで帰ってきた。買いに行こうと言ってくれればビートル号で行ったのに、、、
娘と妻はコタツが有るが、よく考えれば息子にはない(考えなくても明白だが、、)このままこの冬過ごせと言うのはダメだよな。益々デロンギに自分の心を誘導している。テレビより暖房だよな、、あったりまえだ。息子よ、すまん>自戒