デロンギ

買ってしまった。
10枚フィンのタイプ。アマゾンで希望価格43,800円が25,000円位だった。お手頃感が有る設定とも思えるけど、実際はこれが適正な価格のかな?気になっていた消費電力は、使い方によって工夫するしかないかという結論。何もこのヒーターを使いTシャツ1枚で過ごそうとは思わないし、無理だろう。輻射熱利用での熱環流なので「底冷え感」が和らげば良しと考えた次第。
ネットで調べるとこの価格+1万円くらいが安値の相場らしい。アマゾンでは在庫1台とあり、それにひかれた訳ではないが信頼感がるので「ポチっ」
前の画面に戻ってリロードすると、+9,000円アップになっている!やはり在庫は1台だった訳か、、なーるほど。良く出来たシステムだ。ポイントを使ったので24,000円台になった。ちょっと嬉しい。まあいいでしょう。

ずいぶんと前に実際の商品を見た時にはフィンの先端が細くなっていて、それが危険とは思わないけど気になっていた。しかしこの製品はL型に折り曲がっていて、見た目の安定感と言うか商品的な価値観アップで良い印象。そこでポチした。タイマーも有るので早朝の起床前にセットして便利に使いたい。
息子はパソコンの時は当たり前面していたが喜ぶだろうか?まあ、どっちでも良いけど。風邪ひかなきゃいい。

たまにはひっぱたいてやろうか?ばーろー!!