日曜

先日の日曜日は一日家で過ごした。疲れてしまい、だらしなくゴロゴロしたかったのです。幸い雪が残っていたけど太陽が出たので日差しが有って暖かい。シュラフの中に湯たんぽを入れてのんびり横になっていた。
家の机に座り古いiBookでネットを見ていたが、昨夜変な格好で寝たのか?腰が痛い。そこでまた息子のDELLを借りてYouTube三昧。最近の「はてな」の新機能の「おえかき」をするにはDELLトラックパッドは少々難があるが、それ以外は別段問題も退く快適だ。大きくて重いけれど、持ち運ぶわけではないので充分なのだ。
夕暮れになり、ああ楽しい日曜だったと思う。家に帰ってまでパソコンで遊んでいるのは妙だが、私なりの休日の過ごし方なのだ。古いiBookはシステムが古いので使い勝手に制約が有り、いまのYouTubeは見られない。
さてOS_9のUSB無線LANって有るのかな?机に座る以外に窓際でねっ転がってネットする為だけに新しいマックは勿体ないよ、、と自分をいさめる。Airは欲しいがまだ買わない>自戒(大笑)