デジカメ故障


またカメラが壊れた。都合4度目だ、、苛立ちや、あきらめなど悶々としながら家に帰ると、妻曰く。

  • あれだけ使えば壊れてもしかたないじゃない?寿命だよ!

意外な言葉にしばしあぜん。確かに毎日仕事や趣味に使っているけど、乱暴に扱っていることもないし、そういうもんか?ニコンFなんか30年以上前から現役だぞ!
では、どうしよう?修理か?買い足しか? 修理は少々不便な思いをすれば良いが、買い足しとなると選択肢は二つ。少々高価なコンパクトデジカメか?予算を倍に広げてデジタル一眼レフか?、、しかしこの差は大きく選択肢と言えるのか??
うーん熟思の結果が間に合わせの中途半端なものになることだけは避けたい。新しいマックも欲しいさなかで頭が痛い。
補足:イラストは壊れたデジカメでは有りません。