爆睡

いやはやなんと昨夜は爆睡だ(爆睡って死語?)
夕飯前に横になりたくなり、布団に潜り込んだら寝てしまった。ものすごく長く寝た感じがして目が覚めると、部屋の外で人の気配がする。てっきり朝になり妻が朝食の支度をしていると思った。なんと、こんな事も有るんだな、、自分に驚きながら部屋の外へ出ると外は暗いまま?妻がテレビを見ていた。時計を見たら午後11時頃だった。
すごく不思議な気分。しかしその後1時間ほど起きていたが、また布団にはいると寝てしまい、次に目覚めたら朝の5時だった。合計するとかなりの時間寝ていたことになる、、不思議な感じ。まさに春眠ナントか(お粗末)


話は変わるが、春ももう間近ということで衣替えをしよう。春物を着るというだけではなくて、このところの服装の乱れを何とかしないとイカン。寒いことにかこつけて重ね着三昧の着膨れ+着たきり雀状態である。
特徴的に手放せなくなってしまったのが息子からもらった厚手のパーカ。フードが有るので暖かくて良いが控えよう。もう一つが防寒用のオーバーパンツ。以前自転車通勤をしている時の行き帰りのみの物をいつも履いていて、パーカと合わせて制服状態になっている。こんなことを書きながらも、まだ寒い日が続く中、寒い中、何を着れば良いんだ?などと自問する始末だけど、、さてどうしよう?