玉ねぎのソテー、バルサミコソース

平野レミさんのレシピです。
簡単だけど美味しい!新玉ねぎの今が旬かもしれない。

フライパンに油を入れて加熱。玉ねぎを並べて炒め開始。動かさずそのまま、じっくり火を通します。
弱火で7分ほど炒めてひっくり返し、しょう油バルサミコ酢を入れました。同じく炒めます。ソースが煮詰まって焦げそうなら、少しだけ水を足します。
これでオシマイ。


トロットロです。バルサミコは加熱すると甘味が出てきて、新玉ねぎと絶妙の相性です!たったこれだけでも、玉ねぎ好きにはたまりません!先に肉類や椎茸を炒めて、その旨味を吸わせたら、、、もうご馳走かも?簡単だけどうまい!ビックリした。
ごちそうさまー