いせや(吉祥寺)

久しぶりに家族でいせやに。前に来た時は娘が乳歯のはえ代わりで、焼きとうもろこしが食べづらかった頃だったそうです。そんなに前だったかな?いせやは昼の12時に開店で、テラス側の席を確保するには早めに行って並ばないといけません。
いつも通り井の頭恩賜公園で池の鯉を眺めて軽く時間を調節してからいせやに。風格たっぷりの本店は取り壊されてしまったけど、公園店もかなりいい味を出してます。
[:W350]
近くの席の若いお客が注文を取りに来るのが遅いと怒っている、、ここでそんな事を言ってもね。ちょっと違う。僕も一度タイミングを外した、、そこで息子にお店の人も忙しいから、動きを見てちょっと手が空いた時にアイコンタクトして軽く手をあげて「お願いします」って声をかけるんだよ、、。と教える。
息子はすかさず実行してすんなりオーダー出来た。

  • 息子:親父に勝った!

その後も好きなものを注文して、モチベーションアップです。いい感じだ。
[:W170] [:W170] [:W170]
テラス側は気持ちがよいのでお勧めです。ごちそうさまー