ワーゲンビートル号

ビートル号が車検から帰って来ました。
予想外は燃料ポンプの交換です。かなり前からガソリン臭い事が時々有って気になっていましたが、ポンプが原因だった様です。この所、燃費が悪い事も妙に思っていましたが、そのへんも解消されるかな?
併せてタイヤも交換。少々変わったサイズなので入手が大変との事で、ごく少数しかない国産品を付けてもらいました。ヨーロッパ製に比べ柔らかい印象が不安でしたが、さすがF1タイヤの供給メーカー!問題ない様です。
今では珍しい旧型ビートル号、エンジンの排気音も大きく早朝深夜では近所迷惑が気になるほど。エアコン無し、カーナビ無し。カーステレオ無し。しかし基本性能はしっかりしていて30数年経った今も陳腐化する部分は有りませんね。運転していて楽しい事も素晴らしく、家に帰ってガレージに入れる時に満足感を感じる。
まだまだ乗って行きます。