運動会

昨日、妻が「お米買ってきてねー。忘れないでね、、しゃららら〜」と言っていた。
※(注)実際にはしゃららら〜とは言わないが、私にはそう聞こえる(笑)
で、夜ちらし寿司の具を作っていたが、意味が分からなかった。我が家でちらし寿司はお祝いの時に作るのだが、何か有ったのか??
で、一夜明けて朝分かった。今日は娘の運動会だった。どうも最近娘が登校する時に運動着を着ているので不思議に思っていたが、そういうわけだったのか。
子供たちがもっと小さい時は観戦に行っていたが、最近はかなりご無沙汰だ。早くも娘は中二。来年は行くか、、子供の運動会も知らずにいるのは、ちょっとナンデアル。

いつもながら、妻のちらし寿司は美味しい。
今時は「おふくろの味」という言葉は死語かな?おふくろと言うのは自分の母親の味ということだと思うが、ちらし寿司に限らず私には妻の作る料理以外は思い出せない。勿論、母親はいたが思い出せない。