やっぱり出来たて

今日は妻の帰りが遅いので、妻は朝から夕飯の支度をしていた。ビーフシチューだった。
子供達はいつもの朝食だった様だが、せっかくなので出来たてのシチューをいただいた。旨い。トマトの風味と酸味が効いている。最近のルーはこんなに美味しくなったのかな?と思いながらも「トマト入れた?」と、聞いてみた。トマト缶を入れたそうだ。なるほど納得だ風味が違う。
やっぱり出来たてはうまい。子供の頃に食べた日本式の一晩置いたカレーにソースを掛けて食べるなんていう、超B級の食べ方も悪くは無いが最近のカレーやシチューは本格志向なので出来たてが旨いと思う。スパイシーなカレーは尚更出来たてが旨いと思う。
今朝は得した気分になった。ごちそうさまー