何か食べねば、、

食べるタイミングを逃してしまうと、そのまま食べずじまいになるこの日々、、何とかしないといかん。しかし何を食べれば美味しく食べられるのか?
何を作るのか考えもせず、生のわかめを沢山小鍋に入れる。かなりの塩気だ。そこに生卵を落とす。先ずはスープを飲む。塩辛いが旨い!
かなり塩辛いのだが体が受け入れてゆく感じがする。
さらにもう一杯。今度はお椀に酢を少したらす。なんと塩気が緩和され、爽やかな旨みを感じる。胃にビシリと来る。しばらくしてから卵を食べる、塩気が染み込んでまた旨いじゃないか!!じんわり火が通って半熟だ。


そして〆に、唐辛子をドンと入れてご飯も入れて塩辛いお茶漬けだ。旨いじゃないか!かなり塩辛いが、胃の腑に落ちると言うのこのことか?毎食これじゃ塩分過多だろうがびしりと来た。
ごちそうさまー

写真を撮るにはお粗末過ぎるので、やめた、、、大雑把な緊急食料だった。