子供達応援メニュー

毎日の食事に加えておやつもかかせない。私は子供の頃、おやつの習慣がなく自分に子供が生まれてから世間の習慣を知った。なぜ私はおやつを食べなかったのだろう??(そんな事はどうでもいい)
さて子供達は何が嬉しいのか?チョコレート、クッキー、パイに煎餅あたりがいつものローテーションか、、食べ盛りだからドーンとボリュームも欲しいはず。
そんな日々に手作りのゼリーのレシピを見掛けた。そうだゼラチンを買ってコーヒーに混ぜればよいのだ!実に簡単なのに、どうして気づかなかったか?そこで早速作ってみた、、本当に簡単だコーヒーを作ってそこにゼラチンの粉を混ぜればよいだけ。
甘いほうが美味しいと思い砂糖を沢山入れたが、、出来上がるとさほど甘くない。ということは市販のゼリーには相当量の砂糖が入っているのだろう。甘さも違うが口の中の感触も大きく違った。柔らかく優しい口当たりだ。これに比べると市販品はゴツゴツしているようにも感じる。
これからはゼリーは手作りに限りますね、、ゼリー自体は甘さを抑えて上から練乳などで味に抑揚をつけると楽しいかも。