プロヴァンサル@新宿

西武新宿駅の改札近くにある、立ち飲みフレンチの有名店「ウロヴァンサル」です。軽くもう一杯という時に最適なお店で料理もワインもなかなかのお味です。この日もちょっと飲み足らなかったのでフラフラ吸い込まれてしまった。
ワインはリーズナブルなボトル以外にもグラスやデキャンタ売りがあり、気分に合わせて選べます。ワインは品質管理がしっかりされているのでしょう、グラス売りでもとっても美味しいです。ビールもプレミアムモルツの「生」を美味しく飲ませてくれます!同じビールでも差が有るのが不思議ですが、ここのお店の生は旨いです!

  • 写真左、生ビールとスパークリングワインで乾杯!
  • 中、牛筋と胃袋の煮込み。コクのある煮込みですが脂っこいことはなく、、うっ旨い。バゲットもらってソースもしっかり頂けばよかったが、、うっかりしていたら下げられてしまった残念(大笑)内臓系のアバ料理は私の大好物。
  • 右、真鯛のポアレ・キャベツ添え。ローズマリーの風味が香ばしい皮と相性が良くて旨いです。魚は日本の調理が一番と思うけど、この料理は鯛の持ち味が生かされていて美味しかった。身はしっとり、美味しい皮はカリカリ。おなかの周りは脂が乗ってて旨い!

ちなみにお店のサイトはこちら。http://www.provencale.co.jp/Provencale_Top.htm
うまかった!ごちそうさまー