お土産

お土産で頂いた、バッタイとジャクフルーツのサラダです。バッタイは馴染みがありますが、ジャックフルーツって何?果物って事かなぁ?見た感じは、繊維質で食感はツナみたいな感じです。さて、ネットで調べるとでっかいですね、皮がガサガサしててアルマジロみたいだ。不思議。

  • このお土産は錦糸町のディープな総菜屋さんで調達してくださったそうで、味も香りも本格ですね。旨い!

ちょこっと味見の後、タッパに入ったバッタイをお皿に移すと、まあ!なんと沢山だ。優に一食分以上ありそうなボリュームです、、。ジャックフルーツのサラダは辛い!香りもすごい本格のタイのイメージがガンガン伝わってきます。辛いこともあってこちらは一度に全部は頂けないので、また後のお楽しみ、、。

写真の手前がジャックフルーツのサラダ、奥がバッタイ。