ボルツの思い出

  • 大昔、高校生の頃だったでしょうか?渋谷の東急ハンズの近くに「ボルツ」があって「辛さ自慢」に通ったものです。

当時最高が20倍だったかな?7倍くらいまで食べたように思いますが、美味しい範囲を超えたいたように思います。付け合せの青唐辛子も無理して食べました、、小ぶりの唐辛子でしたからあれが「プリッキーヌ」だったのかな?いやもっと大振りだったから、違うかな。
当時、ボルツの支店は沢山あったようですが今はいずこ?(神田に有るようですね、、)
ボルツは家庭の「お母さんカレー」以外の味を知るきっかけになったお店かもしれません。味は今となっては全く覚えていませんが、スパイシーな欧風だったような気もしますね?メニューにナンはなかったし、日本の米に合うカレーだったと思う。機会があったら食べたいものです。