初めてのiPhoneアプリ「大辞林」


初めてというと驚かれるでしょうが、昨年の7月発売直後から買ったまま「素」の状態でした、、。
初めてのアプリは「大辞林」です。発売当初より評判の誉れ高いソフトですからね、是非使いたいと思いながら時間ばかり経って今頃となった次第です。

  • ヒラギノフォントが美しい!今までOsaka一辺倒だった事が悔やまれますね、、

使い始めて間がないのですが、使い勝手もよくインストール直後からも上々の滑り出しです。表示も画面の切り替わりも良く練られていて、格調高く使うことが楽しいです。内容は既に沢山紹介されていますが、文字も大中小と選べるしiPhone、Touchライクで、ピンチアウトで拡大も自由自在。オジサンの目にも優しい設計です!ウィズダムともリンクして使えるそうで楽しみですねえ、こちらも購入必須かと、、。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:先日、決断ポトフにEnfourのリチャード氏が出てた。「英語ペラペ〜ラへの道」がお題だったけど、話を聞いていたら英語辞書のイメージがかわったなぁ、、英英辞書が欲しくなった。が、買っても使えるかぁ?というか、そんな必要な状況はあまり無い、、でも欲しい。




.