きゅうりのライタ


カレー料理人さんの「カレーのレシピを研究してみるブログ」を参考にさせていただきました。
きゅうりを荒みじん切りにしたり、クミンシードはそのまま入れたりなど自己流に変更していますが、、簡単ですが旨い!試食してあまりの旨さに、笑いが込み上げるほどです。簡単なのにこれは凄い!私は薬味感覚で塩分など濃い目の味付けにしています。ビリヤニタンドールの焼き物と併せたら抜群でしょうね!

  • カレー好きなら絶対にはまりますよ!
  • 食材(単純に混ぜるだけです)
    • プレーンヨーグルト150ccくらい
    • 塩 小さじ1/2
    • チリパウダー 小さじ1
    • クミンシード 小さじ1
    • きゅうり 1本あらみじん切り

塩分を強くすると「野菜のディップ」にも良さそうです。試しに茹でたブロッコリーに付けて食べたら「めちゃ旨い」です。
カレー料理人さんのレシピアドレスはこちらhttp://currychef.blog54.fc2.com/blog-entry-22.html ごちそうさまー


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。



.