南印度ダイニング@中野




ミールス食事会です。憧れのバナナの葉っぱに装われたミールスが食べられるのです!お店は中野のサンロードを抜けると間もなくです。こじんまりとした可愛い外観で期待が高まります。
外の写真を撮らせていただきお店の中に入ると、明るい声でお迎えして下さいます。既に8人分のバナナの葉が乗ったテーブルがセットされています。おーこれが噂のバナナの葉っぱミールスだ、、!










定刻、皆さんが集まりお店の方のサービスが始まります。今日は*あんこ*さんのお誕生会なので幹事さんのお気遣いでお店からシャンパンのプレゼントが有りました。キリリと辛口で美味しいですよ!
葉っぱに料理が運ばれて来る度にワクワクします。料理の名前が分かりません、、薬味系なのか、ご飯なのか、おかずなのかの大雑把な区別しかつきません。










予備知識では、かなりの量の料理です。食べきれるかな?タッパを沢山持参したのでお持ち帰りも出来るけど、お店で頂く事にこした事は有りませんので、しっかり完食です。久しぶりに手で頂きました。今回の食事会では8人中の7人が手で食べるという「つわもの揃い」です。
楽しい食事会でした、カレーはすっかり日本の食事として定着していますが私はまだインド料理としてのカレーは理解できていませんね。今回も手で食べて五感を使って料理を味わうなど、文化的な面も含めてまだまだ理解が浅いです。理屈抜きに楽しく美味しい料理ですが、美味しいゆえに感慨深いものでした。(写真の許可を頂きました)





お店はご家族で経営なのでしょう、食事会の後半にはファミリーが集まって来て常連のお客さんと楽しく歓談が味まりました。アットホームでイイ感じです。また伺いたいですね。





下の写真は料理がサービスされて行く様子です、順番に料理が運ばれて来ます。食べると良く分かりますが、混ぜても互いの料理を引き立て合う様な工夫がされているのでしょう、こんなに沢山の量なのに飽きずに食べられてしまう事が凄いですね。ベジタリアンミールスお値打ちと納得の\2,500なり。(予約必須)







やっと完食出来たと、ホッとしている所にビリヤニが登場!嬉しい悲鳴です。写真は失念。本当に充実した内容で、素晴らしいです。
ちなみにご一緒した方の記事はこちら。料理の内容はご一緒した方の記事をご参考にしてください(笑)私は完食に集中した為、余裕がありませんでした。

ご一緒したみな様、ありがとございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後期:バナナの葉に装われた料理は美しいですね。自然な色のなせる業かと、、



 お土産もありがとうです。



 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。





.