アーンドラキッチン@御徒町(2)

  • アーンドラキッチンの続編です。

  • 左;トマト・パップー 豆とトマトのカレー(スープ?)で優しい味ですね。ほっとする感じですよ。豆の深みとクミンかな?ワイルドな感じがたまりません。
  • アーンドラ・マトンクルマ マトン好きにはたまりませんね。きめ細やかな肉質で,肉本来の風味はしっかりします。ラム肉のイメージというと分かりやすいかな?一般にマトンの臭みと言われてる匂いって、処理や保存方法が悪かった場合のマイナスイメージで肉の風味とは別ではないかな?
  • カレーは2種だけでしたが、良い取り合わせでした。ビリヤニと一緒に食べると旨くてたまらん!

  • 左 チャパティ 全粒粉?の素朴な味ですね。モッチリしていて好みだった。
  • ナン 特に甘くもなく、ナンの標準的となる「調和のとれた味」という感じかな?◯◯のお店のナンはアーンドラより甘いとか・・味の目安になりそうです。

  • 左 セミヤ・パヤサム 細いパスタが入っている甘いミルク味のデザートです。シェフがサービスして下さいました。パスタと言うよりは寒天や春雨のようなクニュクニュしたした歯触りが心地よいです。
  • チャイ シェフ自らエアブレンドして下さいました。久しぶりに「R」を強く発音する英語が聞けて何となく懐かしい(笑)とてもフレンドリーな方です。

美味しかった。週末だったので里美さんともお会いできて、スーリヤで食事会をしたいですね・・などと、お話しが弾んで楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。美味しかったです、ごちそうさまー。


ちなみに前編の記事はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/atsu07/20100105#1262653203


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。