新しい万年筆・RAMY

  • 万年筆を買うって・・何年ぶり?いや何十年ぶり?高校生の頃まで遡るので三十数年ぶりってことか・・天文学的な数字だな(笑)

私の職種に共通するが、やたらと筆記用具にうるさい。筆記用具以外にも「うるさい」事は他にも沢山あるのですが(笑)その中でも筆記用具はこだわります。
そんな私が筆記用具を代えたり、変えたりする事は大きな意味が有る事も珍しくはないのです。私は昨年、手帳を変えるなどして気分を一新して来ました。一大決心ほどではないが・・内なる静かな変化が起こっている様です。

このペンは前から知ってはいましましたが、あまり気に止まることがなかったような?特に深い意味はないのですが、もっと細身のシルエットが好みだったからか?なぜ細身のペンから気持ちが変わったかは別の機会に譲るとして・・
このペン、モダンなイメージだったが案外クラシックなデザインだ。キャップを外して反対側に差したこの状態でのフォルムは美しい!モダナイズされているもののとてもクラシックな趣だ。
軽いペンだがキャップを差したことで重量バランスも実に良い。私は太字が好きなので「M」を選んだ。軽いボディーと共に滑らかな描き心地でイイ感じだ。