栄養制限のおかずセット。

  • 父親用の低タンパク、高カロリーメニューです。
  • 私が料理が出来ても、せいぜい一日に一食が限度です。毎食はとても作ってはいられません。そこで出来合いのもので美味しいものを物色中です。この写真は冷凍のお惣菜?おかずセットの様なものです。電子レンジで温めるだけで食べられます。ご飯も低タンパクで、お米と言うよりはデンプン質です。

値段的にはおかずセットが約800円、ご飯が同じく200円くらい。今後はご飯は普通のお米でも良いと思うので調整して行きます。
味は意外にしっかりしていて、悪くない・・と言うよりも普通に頂いても美味しいと思う。このシリーズは他にも低カロリーメニューも有るので、そちらはダイエットメニューとしても良いと思います。

写真は「いきいき御膳」というシリーズのもので30種類くらいはあり、好みで選べます。左は鶏のごま味噌煮、右はスキヤキ風。カロリーは300kcalの半ばほど、ご飯とあわせて500ちょいというところでしょうか?タンパクは8グラム前後。
同様のものは沢山有る事と思いますが、近くなのでこちらのお世話になっています。ヘルシーネットワークhttp://www.healthynetwork.co.jp/


 ↓レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。