ブルックリン・パーラー@新宿

  • 柄にも無くマンゴー・スムージー


「人生における無駄で優雅なものぜんぶ」というコンセプトの通り、ゆっくりとした時間を過ごすには最適な場所です。お店は地下ですが、携帯の電波もしっかりとどいていますし、何よりWi-Fiが整っているのが嬉しい。
テーブルの上は明るいものの照明は客席は若干暗めで、個別感というのか?隣の席が気にならない様な工夫がされていると思う。
洒落た雑誌や本も自由に閲覧でき、気にいれば閲覧用とは別の綺麗にパッケージされたものを買う事もできます。椅子もカフェの様な趣のものも有れば、ソファー席もあり自由に座れるようです。
食事もカフェメニューだけでは無く、しっかりとした内容の料理も頂けます。

  • 以下、余談

この日は友人と暑気払いでイッパイやった。一次会はモツ系の料理で有名な調布の「い志井」の系列店「新宿ホルモン」若い店員さんの元気な接客が気持ちがよい!
ところがなんと、アルコールを体が受け付けない。いつものクセで「生ビール、中!」となるが、運ばれたビールが喉を通らない、お店やビールの問題ではなく私の体が受け付けない。なんなんだ?
ジュースを貰い割って飲む、、その後もジュースの二連発、、。こんな事は今まであったか?とにかく飲めない(アルコールが)それでも、名物料理を頂いてご機嫌でお店を後にする。さてもう一件行きたいところだが私はアルコールのイメージではないが、連れの友人は少しは飲みたいだろう、、そこで前から行きたかったブルックリン・パーラーへ行った次第。(笑)



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~