麺創研かなで「紅」@府中

  • 油っこくて閉口したはずだったが妙に後を引き、また食べたくなった。そこで息子を連れて再訪です。
  • ちなみに私の味の好みは「大勝軒飛田給と、ふくみみ@府中」ですから、味の系統はかなり違っていますが別の意味で旨いと思う!

  • 私は鬼紅、息子はデフォルトの紅。写真の様に「油で真っ赤だ!
  • 紅に比べると確かに辛さも増してビシリと来るが、油濃さも半端ではない。唐辛子の辛さ以外にも生のにんにくスライスが入っていたり「効くぅ!」という感じ。体調が良かったのか前回の「紅」よりもスムーズに食べ勧められた。
  • 辛いもの好きの方なら普通に美味しく食べられる辛さでしょう。

ご飯をワシワシ食べる様な感覚の幅の違う麺も美味しい。スープはたっぷりの真っ赤なラー油?で覆い尽くされていてデフォルトとはかなり違った趣だ。かなりコッテリしているが妙に惹かれますね。


これが「売りの一つの乱切り麺」一本の麺の幅が違っている事がお分かりか?茹で具合の差は感じられず麺をすするというよりは、ご飯の様に「もぐもぐ」食べる感じで、あごが疲れる(笑)



この麺はよくスープが絡み麺を引き上げる時にスープが飛び易いので、要注意です。今回私はタオルを持参し、シャツの汚れを気にせずワシワシ頂きました。しかし、食べ方が上手になったのか?タオルにはきれいなままだった。それでも白い服は要注意で息子はしっかりスープを飛ばして、家に帰って洗濯していた。


お店のサイトはこちら→http://www.rangiri.jp/




 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~