ナマステ・カトマンズ@吉祥寺

  • 日曜日、妻とラブラブ・ランチ(笑)


府中駅近くに行った妻から、ランチを吉祥寺で食べようと電話があった。なぜ吉祥寺なの?唐突なのでなんのこっちゃ?という感じだったが、快諾して出かけていった。
手芸用品を見たいとかでコットンフィールドとユザワヤを見てまわり、目指すネパール料理の「ナマステカトマンズ」へ。

  • ランチセットが4種類でカレーの種類も4種類。妻はカレー1種とナンのAセット(840円)でマトンをチョイス。私は3種のカレーとご飯とナンがつくDセット(1,260円)で、ダール、マトン、チキンをチョイス。
  • 具の個性に合わせたグレービーでどれも美味しく私の好みにジャストフィット。ただし4種のカレーから1品選ぶという選択の場合も多いから、どれもしっかりとした味付けになっています。そのため、例えばダルとマトンで味に強弱を付けようという選択には向きません。
  • しっかりとした味付けですが北インド的な濃い味付けではないのが「ネパール料理」なのかもしれません。

真鍮の深めのターリには甘めのトマトチャツネ?と玉ねぎのアチャールが添えられます。最初は普通にスプーンで頂いていましたが、後半は手食に成ってしまった(笑)

田中眞紀子女史に似ているママさんが明るくフレンドリーで、心が和みます。お得意のジョークはいつものはーいパパドよ、ママじゃないわよ〜。どうもこのジョークは初めて来た方限定かも?残念ながら私達にはこのサービスはないようです(笑)

ランチセットのサラダとお店の外観。生野菜は見た目のかさを増やし易いのでケチる様なお店は感心出来ない。その点こちらのお店は新鮮野菜タップリで嬉しい。
美味しかったです。ごちそうさまー


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~