珍々亭@武蔵境

  • 亜細亜大近くの「油そば」の有名店です。やっぱり学生さんが多く皆さん「大盛り」をガシガシ食べていて壮観!


久しぶりだ、、10年ぶりくらいか?初訪問の時は名物の油そばを食べたが、その時にチラリと見掛けた普通のラーメンが美味しそうで気になっていた。そう遠くはないのですが地の利がなく縁遠く、なんと再訪まで10年以上経ってしまった、、もうとっくに昔話だ。

  • 最初の印象はあっさりしている事!拍子抜けする程だった。濃い味付けに慣れてしまったのかな?
  • 甘めのメンマ
  • 太目の小麦麺、かん水は気にならない
  • すっきりした油
  • チャーシュウは肩肉かな?旨みタップリ!
  • 子供の時に食べたラーメンの進化系?懐かしい味だ。

前に油そばを食べた時は大盛りを頼めば良かったと思った程だったが、回りのお客の普通盛りの油そばも多めの量で、今の私には多めだな、、今ではきつい。ラーメンも同じく私には量が多い。

  • 食べ進めるとイメージが変化した、シンプルで毎日食べても飽きない味かもしれない。
  • 卓上の油そば用のタレを味見すると生醤油の風味のあるものだった、、ちょっとレンゲにとって丼の端からいれ食べ進む。程よく混ざったのだろう、食べ終える頃にはとても好印象になった。強烈な個性はないけど、また食べたい、次回は両少なめでお願いしよう。ちなみに600円と良心的な価格だ。

美味しかった、ごちそうさまー

食べログの紹介はこちら→http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13005922/




 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~

  • 以下余談
    • この日は東小金井の「インド富士」に行ったが、開店時間になっても店のシャッターは開かず、、定休日ではないのでしばらく待っていたが、駄目だった。どうも時々あるという不定休日にあたってしまったらしい。
    • そこで、目標を失いウロウロするうちに思い立ったのが、この珍珍亭。うる覚えの中、武蔵境を目指し見つけたしだい(笑)最近、ラーメンネタが多いなぁ。