アイコンチキン・ジャーマンソーセージ@マクドナルド府中

  • モスバーガーファンの私ですが・・・この味、好きですよ。力強いテイストで「ハンバーガー、食べてる!」という感じがします。
  • 個々の食材云々というより全体としてバランスがいいというのか?旨い!
  • タレ味ではなく塩味が好印象。一般的なタレにありがちな調味料の雑味がなく旨い!爽やかなレモンの風味も心憎い味の演出だ。
  • 成分表ではさほど塩分は強くないのに食べると「しょっぱい」のがマクドナルドの「お家芸」か?でもこのバーガーはマクドナルドの中でも塩分強めですね。まあボリュームもあるので、サイズの小さいものと一概には比べてはイカンという事か?それでもラーメンのスープを含めたものからははるかに低いので、どう考えるかによって違うよな、、。

  • まあ確かに塩分強めだが、言い方を変えれば力強い訳でヘルシーを求めるなら最初から違うものを食べるよ、、という感じか?
  • ハンバーガーの味わい方は口の中で具がミックスした味を楽しむと解釈しています。そんな意味ではマクドナルドはこの感覚にピッタリだと思う。これをアメリカの感覚と表現するなら、モスバーガーはその逆で「和食」の感覚と勝手に思っています。もちろん食べれば口の中で具はミックスされますがマクドナルドと違って具の独立した味わいが後になっても残るのがモスの特徴かな?
  • 箱に入ってるのか、、開口一番「さてどう食べよう?」ハンバーガー袋は無いのかな?しかし、取り出しづらいパッケージだな。、、というのが最初の印象。


紙ナプキンをもらってきて記念写真だが、、バンズのソフトさも手伝って崩れてしまった。見苦しくて失礼おば致しました(笑)
後記:この箱型のパッケージの「通の方」の攻略方法は四隅を引き離して、平らにするらしい、、。さすが!


マクドナルドのイメージが変わったかも? ごちそうさまー




 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~