千里香でランチ@新大久保

  • 色々と雑用を終えるうちに疲れてしまった、ある日の遅いランチです。
  • ゆっくりとのんびりしたいが、ぽつりぽつりとマイペースで食べるとなると、酒の肴みたいなものか?などと、思ったのがきっかけ。

  • メニュー豊富で毎度ながら迷います。ランチタイムのセットメニューはありませんが、冷麺や石焼ビビンバなどは良いかも?


  • 先ずは串6本とキムチをオーダー。このキムチ美味しい!辛さは程々で甘味や酸味など色々な旨味にあふれていて、バランスよく深みが有ります。漬かり具合も食べごろだった。これはいい!
  • この日は午後2時過ぎとランチタイムが過ぎていたからか?炭の火がおきるまで時間が掛かり、店長さん(たまちゃん?)が気遣ってくれた。ありがとう!のんびりしたいので大丈夫。


  • 羊のカルビは延辺風味と辛口を2本ずつ。今回初めてだったのが手前の「鶏の頭ちゃん」しっかり美味しく頂くからね>鶏君
  • この鶏の頭は加熱調理されているので、好みに炙って頂くそうです。店長さんが親切に教えてくれた。
  • ほんのり香りが立つ位に炙り、かじりつくとなんと「ジューシー!」


  • いつもの干し豆腐。長ネギなどが干した豆腐で巻かれていてサラダ感覚で頂きます。長ネギの辛味が美味しい!
  • 辛いものが欲しくてリクエストした「青唐辛子」


  • ジューシーな羊カルビ。元の肉の品質が良いのでしょう、香りよく程よい脂身で旨い!羊とクミンは相性がイイですね。

  • 最初は軽く焼いて、二本目はこんがり焼いて頂きます。
  • 不思議と居心地がいい。一人ランチも快適で2時間近くいた...美味しかった!ごちそうさまー

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~