しぶそば(旧、二葉)@渋谷

  • ちょっと小腹が好いた時に立ち食いはぴったり。初めての駅の立ち食いは味が分からないのでためらわれるが、ここはお馴染みなのでよく行きます。ちなみにこの日は「かけ蕎麦」350円なり。パスモでお支払い。楽だ!

  • 私の好みは卓上の「山葵」が好みの薬味で、(汁に溶かさずに)蕎麦に乗せる様にして、ずずっと食べます。葱は晒していないので青くさく、シンプルな「かけ」には強く好みではないですが「山葵はいいですよ!」


この日は初めてカウンター席で頂きましたが、立って食べるのが前提なのか?カウンターが高くて食べづらかった。ファミリー用に4人掛けのテーブル席も有って、子供連れでも安心です。

  • パスモ」で支払えるのも高ポイント、立ち食いですからスマートにいきたいですね。

味は立ち食い系にしては美味しい。回転がよいからか?茹で置きしない麺が直ぐに提供されるのが嬉しいです。CPは「ゆで太郎」を知る前は一番でしたが、現状では一歩後退してしまった感が否めません(失礼)チェーン店ですが値段は店により差が有るようです。ここは若干高めの設定ですが、渋谷ですからね、致し方ないでしょう。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~