ネパリコ@渋谷

  • 開店前からホームページを見て気になったいたお店で、9月の下旬オープン後やっとの訪問です。ネパール料理とダルバートを前面に押し出すって凄いと思う。
  • お洒落なお店でアツァールなど肴に、ゆっくりと食事するなども良いでしょう。
  • ホール担当のスタッフの方は日本語も上手ですし、接客も丁寧で好印象です!

  • 渋谷の南口から徒歩10分弱くらいか?迷うかと思いきや、あっさりと見つかってしまった。

  • ダルバート以外を注文しようと思うものの、結局はダルバート内容を単品でオーダーしたような感じになった。
  • 左:興味があって頂いたピクルスです。ネパール料理なのかな?普通のピクルスでした。
  • 右:ムラコ・アツァール(アチャール)白ゴマですね。酸味も塩分も穏やかで浅漬けの感じ。


  • やっぱりモモでしょう。ベジと鶏肉の2種があり、ベジを注文。好みだ!しっかりした味付けで好きです。
  • しっかりとした皮も旨い!


  • チョエラ(ポーク)他店で食べたものは素朴な料理でしたが、こちらのお店ではスパイシー・ポークソテーという趣です。


  • ダルスープ 小豆に似た「黒豆」のスープです。とろみが付いていて優しい味です。塩分も控えめなのでご飯との相性が気になりましたが、ご飯に掛けても美味しく頂けました。

  • バンブースープ 発酵した筍を使ったもので、程よい酸味で優しい味です。盛り付けも丁寧ですね。
  • カレーブロガー諸氏に評価の高いお店で、評判通りとても良い印象でした。ダルバートは、まだ一般的なメニューではないと思っていましたがこのお店なら、洒落た雰囲気と相まって初めての人にも受け入れやすいでしょう。
  • 今まで渋谷ではカレーと縁遠かったので、なぜか新鮮です。

公式サイトはこちら→http://www.nepalico.com/



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~