北海道コロッケ・フォカッチャ@モスバーガー VS, サラダマリネマフィン

  • モスバーガーversusマクドナルドです。
  • 値段差三倍超のハンバーガーの食べ比べ。モスファンですが、この所マクドナルドに「技あり」で一本取られているモスバーガーだぁが...今回はいかに?
  • モスは酔っぱらっていたので、フォカッチャの印象が薄いです。


コロッケが美味しい!キャベツも美味しい!だけどハンバーガーという「ごっちゃの味わいを楽しむ」食べ物としてはどうなのかな?

モスは丁寧に作られてる感じがして、料理されたものを食べてると感じるところがマクドナルドとは大きく違う様に思う。うまいんだがなぁ...
失礼だが、限定ものより普通のレギュラーメニューの方が魅力的に思えてしまいます。

  • ちなみに320円だったかな?。

  • モスと対照的に一つ一つの具よりも、全体としてまとまりが有るのがマクドナルドの上手なところ。

朝の100円マックはCP高いと思います。特に気に入っているのがサラダマリネマッフィン。100円でこれだけ満足できるものって少ないのでは? (誉め過ぎ、、)
ただ、マックカフェと、その他など、お店によって値段が違っていて、飲みものとセットでないと割高だったりして慣れない...ので戸惑うが最近こればっかり食べてる、かなり好きだ。
レタスなど一つ一つを味わうと取り立てて光る感じはしないが、口の中で咀嚼(そしゃく)して美味いと感じるのが不思議だ。美味いと思わせてくれる「技あり」です。


ともに美味しく頂きました。 ごちそうさまー。












 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~