酸辣湯麺@明星、中華三昧

  • 昔から美味しくて好きだった「明星、中華三昧」が三十周年とは!

美味しいけれど「ちょとお高めの印象」だったが、ナント近所の食品店で一人前が110円くらいだった。安いですよね?

  • お買い得特価かと思ったがアマゾンでも同じくらいで売ってますから、ほぼ定価なのかな? なんとカップ麺より安いですよ!お湯掛けるだけ、、のような手軽さではないですが美味しさからすると、かなりのハイCPですね。

  • メーカーのお薦めは溶き卵仕上げで、大雑把な調理の割には「いい感じのトロミ」が付きました。酸味の為か?卵がふわふわになる「しかけ」があるようです。


具は特に作らずに、冷蔵庫のに残っていたセロリを添えただけ。しっかり酸味と辛さ(辣)が効いています。インスタントという枠を超えてしっかり美味しいです。
久しぶりに食べたが、美味しさ「再発見です」 ごちそうさまー。



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~