北インド式チキンカレードリア@セブンイレブン

  • 美味しいです!カレー好きも満足でしょう。
  • 追記:色々な料理が混ざってる感は否めませんが、、、^^;

  • 国民食とも言われるくらいに食べられているカレーですが、「インド料理」となると実際は知られていない。そんな「カレーの七不思議」の一つを思わせてくれた一品ですね。
  • 商品名に「ドリア」という表現を使わないと、バターチキンのコッテリ具合や、サフランターメリック?)ライスのイメージが消費者に伝わらなかったのでしょう。
  • チキンは骨は外してありますが、もも肉のぶつ切りのイメージで目指した料理が見えて来るなど好印象です。

  • 意図したものがはっきりしていて、コンビニで気軽に買える商品としては秀逸です。ストレートに「バターチキン・カレー」としては受け入れられないだろうと試行錯誤した結果なのかな?カレー好きも納得できる味と思います。
  • 日本人は一般的にカレー=にんじん、じゃがいも....なのでしょう。バターチキンなのに、にんじんが入ってる所は苦肉の策かな?
  • 「タンドリーチキンを意識した」という話も有るけど、焦げた感じの表現が「ドリアなのかな?」
  • 細かく言うと(私は好きですが) トマトの酸味が好みの分かれるところかな?美味しいので結果OK!

他にも「ドリアシリーズ」が有るので食べてみたくなりました。



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~