まるきん(マルキン)北千住店

  • 屋形船の日、早く着いたので駅前をうろうろ、、ふと目を引いた「キムチ屋さん」美味しいアンテナが「ピピっと」来た。
  • 焼肉弁当やお肉、キムチなど韓国料理のお惣菜も売っています。お弁当も美味しそうだがこれから食事。生の肉買ってもちょっとね(笑)、、キムチなら持って帰れる。鞄の中でこぼれない様に、コンビニ袋を二重にして入れて「これで良し!」


持ち帰る時に振ったので寄ってしまいました、、、。
家に買ってみると、ジップロックコンテナ並み(もっとしっかりしてる??)のしっかりした容器に入っていました。これならこぼれない、素晴らしい気遣いだ!
お土産ですから家に帰って家族の「美味しい」という言葉らが嬉しい、、所がこのキムチを食べた妻は、、

  • 「この高級キムチ、どこで買ったのよ!もっと節約してください!」だって、、

一つ350円くらいなのに、、
確かに味のCPは抜群です。近所のスーパーでは化学調味料のタップリ入った「キムチもどき」しか買えませんからね。
我が家から遠いが、近くに行ったら是非寄りたいです。 ごちそうさまー



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~