和食も学ぶぞ!

  • 子供の頃からエキゾチックな東南アジア料理が好きだった。香辛料が好きなのだろう。結婚してから少しずつ包丁を持つ様になりレパートリーも広がった。
  • 大好きなカレーも良いが、和食の惣菜を美味しく作れるようにならねば!

この日のイメージは、、、かぼちゃとオクラ、大根をあっさり煮た料理だった。どこかで食べたが?どこだったか?妻の料理だったか?
挽肉を使い、二度に分けて味を含ませるなど工夫したが、、残念。美味しいが加熱し過ぎた、。柔らか過ぎた。初歩的なミス、、、火の通りやすいオクラは後から入れるべきだった。柔らか過ぎてふにゃふにゃ。

  • 次回はもう少し美味しく作りたい!










 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~