カオサン@新宿ルミネ

  • 10月8日。このところ締め切りが重なって事務所にこもってばかり、、、近所の現場に行くくらいでめっきり出不精になってしまった。

さて毎度お馴染みのカオサン@ルミネですが、、地の利ということか?普段は京王線を使うので新宿は私にとってのハブ駅の様な感覚です。どこに行くにも一度は新宿に出ないと不便な事が多いし、帰るときも新宿まで来ると家に帰った様な安心感が有る。


そんな新宿で駅から直結しているルミネは便利、、。疲れていると「駅から歩くならこのまま帰ろう」という事も多いが、ここならちょっと寄り道程度の気分で気軽に行ける。


サクッとさっぱりとした麺料理、、この日の気分はシンプルな「クイティオ・ルークチン・ナムサイ」ナンプラー風味のスープにルークチン(つみれ)入りです。

運ばれて直ぐに気付いたのが、ラーメン屋さんに置いてある市販のすり下ろしにんにくの香り。香りたっぷりだが「ありがちな、ケミカル」の味は気にならない。自家製のすり下ろしにんにくなのかな?これならイイ。
例の4点調味料から辛味を追加して美味しく頂きました。

ごちそうさまー