焼肉食堂、食肉センター@調布

  • 美味しくて懐に優しいお店です!

子供達も忙しくなって来た。たった四人の家族でも予定がまちまちでタイミング合わない。皆それぞれの道を歩み始めたのだろう。思えば19と17歳、自分なりの予定が合って当たり前。喜ばしいことだ。

この日は息子の試験が終わって大きな山を越えた。娘の数日前に試験を終え、部活で忙しいが明日は帰りがより遅いらしい。週末を逃すと今度は親のタイミングが悪い。

そんな訳で8時過ぎと遅めの夕食だが、出かけて行った。こちらのお店は人気店だが予約が出来ないため、混雑時を避け少し時間を外すのが得策。

調布駅と西調布の中間くらいで、どちらからも10分ほど歩く。

  • 試験も終わって良かったね!お疲れさーん。

  • こちらのお店は調布を中心に新宿にも沢山の支店が有って、旨さでは間違いのないお店です。我が家で「肉」と言えばい志井さん系列のどこかに行く事と同義語になっている。


肉つつみ野菜の盛り合わせ。えぐみのないスッキリとした野菜類が盛り沢山で450円だったかな?名脇役です。

  • ↑おまかせ盛り。精肉とホルモンの盛り合わせ、3人前。ホルモン類の小皿は3人前だが、上手にカットされていて「人数分」に分けてくれる気遣い!これってなにげないが「特筆ものだ!」1650円かな?
  • 内容は日替わりで、今日は軟骨(のど)、ハツ、チレ(すい臓)、カマトロ
  • 肉には塩やタレなど、美味しくいただけるように最適な味付けがされています。肉の持ち味の邪魔にならない絶妙な味付けがたまりません!

  • タン塩 厚みが丁度良く歯ごたえと柔らかさのバランスが良い。さっと炙る程度で頂きたい。また、さっと炙って端から「クルクル・ローリング・ロースト」するとこれまたたまらん!香ばしさとシューシーさが一度の味わえる!一度食べたら止められない!680円。

  • はい、さっと炙ったら「クルクル・ローリング・ロースト」

  • フレッシュなレバー。生食用と同じ?と思うほどの上等な肉で、月〜金はその日の朝に屠所から届いたもの。自己責任でレアで頂きましたが、きめ細かく滑らかさと旨味が口に広がる、、よく焼きでもパサつかずネットリとした練り物の様な濃厚な味! 旨い!580円。


ご飯はアルマイトのお弁当箱で提供されます(笑) 33年生まれの私は懐かしいというか?ギリギリ見た事がある程度か?あまり覚えていません。
ちょっと固めの炊き上がりがなぜか焼肉とマッチします。

  • デザートは3種頂き、家族でシェア。「白いコーヒープリン、自家製杏仁豆腐、塩のジェラート
  • 白いのにコーヒー味って不思議。他のい志井さん同様に自家製の杏仁豆腐も定評通りに美味しい!。塩のジェラートって、想像出来なかったが、練乳の様な濃厚なアイスで、最初は甘く、後味が塩味風味でさっぱり!という感じで、家族受けは一番良かった。


  • コッテリ系も旨い!バラハラミ、トンコロホルモンなど
  • 他にもキムチのお代わり、ナムル、センマイ刺しなど。センマイ刺しは薄塩の太白ごま油風味。大人の味ですが息子の大好きな一品。
  • こんなに「たっぷり」頂いて、お代はなんと一人2,900程というハイCPです!飲み物はビール三杯、ソフトドリンク三杯ほど頂いていてこのお代は嬉しいです!
  • 若い方の元気な接客も気持ち良いし繁盛しない訳がない!素晴らしい! 美味しかったー、また来ます。ごちそうさまー

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~