松屋の豚重(豚めし?)

  • 今ごろ、何を言ってるの?という感じだが初めて食べた、、、病院併設のコンビニの様なお店で買ったもの。
  • 「豚重397円」とお店のテイクアウトとは名前と価格が違います。

外食は麺類が多い私、牛丼系はかなり疎遠です。
牛丼を食べたのはBSEが始めて話題になった前まで遡るので、いつだろう?2000年当初か?
その後何度か豚丼を食べたが、あまりイイ印象は無く、益々縁遠くなってしまった。

  • このパッケージはシンプルでいいなぁ。

始めて食べた豚丼吉野家だったが、パサパサした印象でした。その後かなり年数は経ってるから比較は出来ないが、こちらのは脂身が多い。肉厚はかなり薄い。

  • 一見小ぶりに見えた箱だけど、案外量が多い。でも甘く煮た玉ねぎなども手伝ってか?ペロリと頂く。満腹だ。
  • この薄い肉を上手に調理してある。肉屋さんでも豚バラスライスは有るが、もっと厚いと思う。より薄い切り落としは一枚一枚を広げられない程で、そんな意味で凄いと思う。
  • 肉の旨味云々というよりはタレ(つゆ?)で食べる感じだけど、満足感が有って悪くないですね。

ごちそうさまー




 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~