日高屋で一人飲み

歳と共にせっかちというか?出掛ける時にちょうど良いタイミングまで待てずに、早めに出ては「時間を持て余す」この日は、前の予定をが早く終わった(…いや、終わらせた?)為に、早く着き過ぎてしまった。さて、、どうする???

  • コーヒーか?…やっぱりビールだ…


早い時間なので居酒屋も開いていない、、目に入った「日高屋Wi-Fi使えるそうだ、しかも懐に優しい価格設定、、吸い込まれた。
日高屋の餃子は200円と安いけど、しっかり美味しい、、ビールの肴に頂く。
餃子というと醤油+酢+辣油が定番というか?「そうやって食べるもの!という様な風潮だが、、餃子を味わうには如何なものか?もっと別の食べ方が有ってもよいのでは?
私が好きなのは、しっかり味付けのしてあるなら「酢」かそのまま何もつけない。家では唐辛子やにんにくをかじりながら食べることもある。一般的な生醤油は香りも塩分も強い、、。辣油は元の風味を覆い隠す事も多いと思う。

で、思い出したのが「酢+胡椒」どなたかのブログで見たのかも?酢で味を膨らませて、胡椒の辛さでピリリと〆る。う〜ん、これ!イイじゃないですか!

  • これはいい、マイ・スタンダードになりそうな予感がする、、。

日高屋の餃子ばんざい!おいしかった。ごちそうさまー

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~