ティッチャイタイフード2周年パーティー

2012年3月10日、タイ料理界の重鎮、長澤恵先生のパーティーにお招き頂きました。

  • 二周年、おめでとうございます>メイ先生

私のような畑違いのものにも漏れ伝わるご発展ぶりで凄い。、、「見習わねば」、、と昨年も何処かに書いた記憶もある。  早いもので一年が経ち二周年記念となったそうだ。昨年は、3月5日の開催だった、その後に地震があった訳だ、、この一年、私も父を看取るなど悲喜こもごも、、色々あったな、、。

今年の会場は京王線笹塚に近いセラドン。前から名前は知っていたが、伺うのは初めて。高級趣向のタイ料理店とのことだ。

開会少し前に着いたが既に多くの方がご来場で、先生と記念写真を撮ったり歓談されたり、、楽しい雰囲気が外まで伝わってきていた。ウェルカムドリンクを頂き、料理写真を撮ったりキョロキョロ、、程なくして開会。

  • お店スタッフやシェフの紹介があり、メイ先生のご発声で乾杯。


料理が美味しい!「あー、これが高級タイ料理か!」こんなに近くに美味しいタイ料理店が有ったとは!

伺う所ではメイ先生がタイ料理の世界に入ったきっかけ作りが、こちらのお店のシェフ「ピーカオ氏」のパッタイだったそうだ!

昨年はタイ南部料理だったと記憶している。
この日のセラドン・ピーカオ・シェフの料理は繊細で力強かった!モツ料理のトムセーップも洗練された味でびっくり!ちなみにメニューも用意して下さるお気遣い!料理好きだけではなくブロガーも大喜び(笑)

器は写真の通り、全てタイの高級陶器の「セラドン」・・・料理が映えますね!

なんと お土産を頂いてしまった、、しかもこんなに沢山、、。申し訳ないっす、
楽しいお話しと、美味しい料理!楽しい一時でした! メイ先生、楽しくお話しをさせていただいた皆様ありがとうございました。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~