ダオタイ@渋谷店

  • インソンシェフが先月里帰りしていたそうだが、それとは関係なくプライベートの外出は久しぶりだ。
  • 11月6日(土)この日は髪を切ってさっぱりと気分一新。少し休んで早めの時間だがお店に伺った次第です。

  • ↑ラープガイ(鶏肉のサラダ)タイのハーブがたっぷり!これはハーフサイズで380円だったか? 他所のお店でこのくらいの量でも一人前の値段設定のところも有るのも事実、、ダオタイは良心価格だ!

  • ↑ガイは鶏肉の意味です。鶏の挽肉を使うお店もあるけれど、正調タイ料理は包丁で刻んだ肉を使います。やっぱり味わいが違います。

  • ↑クイティオ・トムヤム(850円) 海老、イカの魚介+タイハーブときのこです。麺は米の麺です。野菜たっぷりで、案外低カロリーかもしれません。
  • トムヤムスープはスッキリとした(柑橘系の)酸味や辛味、甘味などがバランスよく深い味わいです。辛さは好みで調整して下さいますし例の4点セットもありますが、是非インソン・シェフの絶妙のバランスを味わって頂きたいです。
  • タイ料理って香りや味の調和が大切だと思う一品でした。私もタイ料理のまねごとをするが、足元にも及ばないどころか、まだまだタイ料理の入り口にも着いていない感じだ(笑)

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~