木の葉餃子@府中

  • 11月5日、、軽く凹んだランチ。

府中のヨーカドーがボーリング場にリニューアルしてから久しいですが、餃子専門店がオープンしたらしい。(今年の2月オープンだそうです)近くは通るがビルの中の店舗までは分からず、最近新聞広告で知った次第です。

  • 最初っから結論、、餃子はおいしいですが、ラウンドワンの駐車場は(お店と非提携で)有料です。特に競馬の開催日は料金が跳ね上がり「鬼門です」

  • 餃子6個で200円とお財布に優しいお値段設定。ランチはモランボンのキムチがついて400円!ワンコインでおつりが来る!

  • 餃子の皮で有名なモランボンですから、期待値大! 息子と一緒に行って来ました。皮も美味しく、ロープライスですが安っぽさはなく美味しい。

  • 灯台もと暗し、新聞広告で見るまで全く知りませんでした。行ってみるとパチンコ店の影で地味な事も事実か?

  • サイドメニューも200〜300円くらい。


この日、不愉快だったのがお店とは別の「駐車料金」以前は近くにはヨーカドーの大きな駐車場が有ったが建築計画が有るのか?使えません、、ところが、このビルの1階が駐車場になっていたので、、まあ必然的に止めますよね。ビルの中のレストラン使用でしすから、割引がきくと思った。
ところが、、お会計時に駐車券を出すと「提携していないとの事」、、、まあいいか駐車時間は40分弱ですからたいしたことはないだろう、、そう思いますよね、、
ところが、、精算機にカードを入れたら「2,000円」の表示。間違いと思いますよね!
警備員さんを読んで、その旨伝えると、、
なんと

  • 競馬の開催日は基本駐車料金は2,000円から、、と申し訳無さそうな顔、、驚いたね! そんな表示有ったか分からんし、有っても目に入らない程度のものだったと思う。
  • 恐るべし!府中のローカルルール。

お客さんが自転車で来たと思われるママ+子供+ママ友の構成だったのがよく分かった。なんと千円弱のランチの為に二千円を払う目に、、まいった。

駐車場の件は残念ですが、餃子は美味しいので上手に利用して行きたいです。
お店のサイトはこちら→ http://www.moran-bong.com/konoha/index.html



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~