ダオタイ@渋谷

  • 2011年12月3日(土)ダオ隊招集! インソンシェフさんが張り切っているので、気合のこもった料理をしっかり頂いて来いという命令が下った(誰に?)

この日もとても美味しかった!これはインソン・シェフや店長さんが「私達の味の好み」を知って下さってるからでしょう。
味覚は様々ですから常連さんと一緒に行ってコーディネートしてもらったり、何度か通って好みを知ってもらう事は重要だと思います。

  • いつもの海老煎餅ですが、これがいい肴だったり箸休めになる。気のせいか今日のはなぜかスパイシーに感じるが、違っているのは私の舌の方だと思う。

  • 前回、欠席したダオ隊作戦の時に提供されたと言う「あの」タイ料理の鯛スープ、、、アルマイトの鍋での提供だ!屋台っぽいぞ! 凄い旨い!評判通り美味しかった!*あんこ*姫様が取り分けて下さった恐縮です。

・・・絶妙の塩気、、鯛の旨味を損なわないどころか逆に引き立てるような「酸味と辛味との調和、、」ううう旨い!鯛の新しい食べ方発見!

  • 身離れの良さは鮮度の良さの証。火加減もイイぞ!お行儀悪いが骨の周りのお肉まで「ちゅうちゅう」しゃぶって、皮も身もしっかり頂いた。

うまいよ、、最初っから凄い、ガツンと来た。

お馴染みのガイヤーン。火加減がいいですよ!毎度ながらタレも秀逸!お土産用に販売して欲しい!
イシモチの唐揚げ甘辛ソース掛け。からっと揚がっていますが身はしっとり!魚料理は和食が一番という気持ちは砕け散った!鯛と同じくカラリと揚がった頭までしっかり頂きました。

  • タップワーン(レバー)レバーを茹でてタレと和える料理です。これも良い火加減で旨い!

  • 豚舌の焼き物、良い歯ごたえ、、舌の根元あたりのクニュクニュした所が私の好物!旨い!
  • ネームクルック、酸味の有るソーセージの和え物。他の料理とも同じですが、タイハーブ(バジルなど)がふんだんに使われています。

タイのバジルは個性的な香りで「どくだみ」に似た香りがします。タイ料理好きには溜まらなく嬉しいですが、慣れない方には香りが強すぎるでしょう。

  • タイ料理のお土産の「調味料類」美味しくてびっくり!海老煎餅にディップの様につけたり、野菜につけたり旨い!これは良いお土産だ!「ねいさん」ありがとうございました!
  • こちらのお店、美味しい上に「盛りも良くて」お財布に優しい値段設定で素晴らしい!一品を4〜5人でシェアしても充分な量です。飲んで食べても、いつもファミリー居酒屋よりもお安く感激です!

お店の公式サイトはこちら→http://daothai.dao-inc.com/