ワルンビンタン@渋谷・神泉

神山町の遊歩道沿いにある素敵なお店です。大きな窓が遊歩道に面して開けられていて、これからの季節は気持ちが良いことでしょうね。


最寄り駅は渋谷か?神泉か?ほぼ中間の様な?初めての場合は遊歩道沿いに歩ける渋谷からが良いかもしれませんね。

  • 海老煎餅。……やめられない止まらない、かっぱえびせん
  • サンバルソースと薬味など。……程よい辛さでたまらん!
  • 黄色いご飯は「ナシクニン」クニンとは黄色いという意味とか?良い香りで、インドネシアのお祝いのご飯とか?、、、お赤飯という事か…

  • 左上:マトンと青パパイヤの炒め物、……タイ料理でお馴染みの青パパイヤですが、火を通すとしんなりして大根のようだ、なるほどこれも美味しい。
  • 右上:マトンと空心菜の炒め物。(和えもの?)……発酵した海老味噌の風味か?美味い!早速インドネシアのカピをお持ち帰りです。
  • 左下:サテ2種(醤油の様なソースとゴマダレ)やっぱりサテでしょ!
  • 右下:マトンの煮込みココナッツ風味。……美味い、、、骨の髄までチューチュー。スネあたりの脚肉でしょうか? 脂肪が少なく味わい深い。骨の周りは美味いですね!

日本的な気配りと良い意味のおおらかさで、とても快適でした。人によって感じ方に差はあるけど、私はこちらのお店がイイ感じです!
今、思うとみんな「マトン+ココナッツ」ですが、味が重なる事もなく美味しく頂きました。

以下余談、、この日はマトン繋がりで予約された方達が相席での食事会でした。一風変わった趣向ですが、開口一番のご挨拶など皆さんフレンドリーな方々で戸惑う間もなく、共通の話題で盛り上がる!…お店の雰囲気やオーナーさんの人柄もあるのでしょう、違和感なく旧知の仲の様で楽しいひと時だった!

食事会で「お店の名前が覚えられない、」とぼやいたら、、英語表記でイメージすると良いですと…とナイスなお話!よく分かりました!確かに直ぐに頭に入った!面白い!

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~

[