台湾料理の老舗「麗郷」@渋谷

  • お粥は別腹?

この日は既に食事会でさんざん食べた後だが、滋味あふれる中華粥は胃のすき間に吸い込まれて行った(笑)急に思い立っての訪問ですが、、安心して美味しいものが頂けるっていいなぁ、、と改めて感じた次第です。

このお店、私が高校生の時には既にあった!渋谷で台湾料理といえば麗郷というほどの老舗だと思う。いい意味で変わらないお店で、安心感がある。

↑名物の腸詰め。薬味のパクチーと白髪ネギで旨さ、更にアップ!

↑トロトロに炊かれたお粥!椎茸などの具も一緒で、滋養強壮!程よい味付けで旨い!

↑お馴染みのシジミ炒め。紹興酒と相性バッチリですが、、ビールで我慢、。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華には紹興酒、、和食には酒、洋食にはワインとそれぞれ相性の良い飲み物が有るが、、今までの不摂生からアルコールは出来るだけ控えねばならない最近、、、帰りの電車の中で心臓バクバクになっては辛いというか危険だ、、我慢。我が体だが上手に使って人生を乗り切りたいなどと冗談交じり本気半分、大袈裟でなく本気で思う歳になったようだ、、。
ちなみに食べログの紹介はこちらを→http://d.hatena.ne.jp/atsu07/20120103/1325588411






 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・